現地販売会!

不動産のこと

こんにちは。エンタクの渡邉です。

今日も 寒かったですね。そんな寒い中、新築一戸建ての現地販売を行いました!

現地見学〜オープンハウス〜ってどうなの?

知り合いの不動産会社さんから販売を頼まれております、完成した新築一戸建。
実際のものを見て欲しいと、昔ながらの案内看板や売出しのぼり旗を用意しました。
最寄駅まで徒歩4分なのに、交通量の少ない住宅地なので、子育て世代にも安心の立地です。
しかも、南西角地で採光もバッチリです!
でも、生活上のメリットも、売出しには不向きなのか、車通りもほぼないので、
なかなか人目につかない物件です。 ⇒ここが良いところなんですけどね〜
動産であれば、人の多いところへ、商品を並べて、寅さんみたいにカッコよく口上でも述べるところですが、不動産となれば、そうはいかない。
ただ、今はもうグーグルマップやらで、現地の雰囲気も何となくわかりますから、その画像で、判断しちゃうんでしょうか?
そのうち、音とか匂いもネットでわかるようになるかもしれませんね。
それでも、やはり、現地きますよね?少なくとも、今探している人は、現地来ますよね?

新時代の家探しに向けて

そんなこと言っていると、これからの住まい探し世代の気持ちに追いつけなくなるかもしれませんが、私はどちらにも、動き出せるように、つま先立ちして、活動しときます。
ちなみに、現地販売をしながら、パソコンでオンライン接客してました。ここでも、リアルとオンラインのミックスです(笑)

コメント