ご紹介はありがたい、そして日々感謝。

画像草刈り不動産のこと
こんにちは。今回は、最近賃貸の相談を受けた時のお話です。

社員様をご紹介いただき感謝です。

好意にしていただいている品川区のある筋の社長さんから、賃貸物件を探している
社員さんをご紹介いただき、お手伝いをすることになりました。
今の住まいの課題
現在、会社から、結構離れた住まいで、かつ、劇的に狭いお部屋なのだそうです。
新居探しのポイント
今より、もう少し広く、そして、会社まで徒歩30分圏内に引っ越しすることが
大きな条件になりました。
もちろん、家賃、陽当たり、階数、築年数、その他ご要望はあるものの、
改善したいポイントがずれると、住まい探しは困難になります。
この軸になる部分は、購入も賃貸も大事なポイントです。
ここをお客様としっかり共有して、この軸がずれそうになる度に、再度、軸を戻すことは
不動産エージェントとして大切だと考えております。
ちょっと、たまにはまともな事もお伝えさせていただきましたが、
今回のご相談で、あらためて感じたことがあります。

それはお客様と会話の中でのこと

ご要望に合うような物件を調べて、場所などを事前にお伝えして、ご見学の段取りを
とっている中で、ご紹介の社員さんに、質問してみました。
ENTAKU「今のお住まいはどのように決めたんですか?」
お客様「家賃とタイミング、不動産屋さんに薦められたからです。物件は見学してません。」
ENTAKU「えっ!内覧していないのですか?」
お客様「したほうがいいんですか?」
ENTAKU「したほうが、よろしいかと思いますよ〜」
まあ、確かに私自身、これまでに新築マンション、新築戸建てなど、
完成前に決断していただくことも良くあります。
まあ、そうか、そうですよね。様々な価値観ありますよね。
そうでした、自分自身も完成前の不動産、購入しているし。
その物件、物件の状況、そして、お客様の状況、一つとして、同じ状況はありません。
あらためて、固定観念にとらわれず、お客様のそれぞれに寄り添いあった
お住まい探しのお手伝いを明日からも取り組んでまいります。
最後に、ご紹介いただけることに本当に感謝申し上げます。

コメント